NHKラジオ ビジネス英語講師 杉田敏さん「世界を舞台に英語で勝負」は来週のVital Japanで

来月2017年7月8日(土)のVital Japan 杉田敏さんによる「世界を舞台に英語で勝負」は、早々に満員となっています。そこで取り上げる杉田先生の最新刊がいよいよ発売となりました。具体的なアドバイスと面白いエピソードの数々で一気に読めます。
Vital Japanについても取り上げられています。まだの方はぜひご一読ください。

杉田敏 『成長したければ、自分より頭のいい人とつきあいなさい – グローバル人材になるための99のアドバイス』 
(講談社、1200円)

実は、この本のアドバイス15「自分の能力を発見し、行動力に結びつければ道は開ける」に登場するエピソード。杉田先生の上智大学「企業広報論」の講義で、マーケティングの「差別化」に関連する質問がされました。

「『人には絶対負けない』と言えるようなあなたの特技は何ですか?」
学生の答えが幾つか紹介されていますが、そのうちの一つは、実は20数年前の私(Vital Japan代表の小田)の回答です。

1987年に「やさしいビジネス英語」として始まった杉田敏先生のNHKラジオ講座。
単なる英語講座の枠を超え、米国の最新ビジネストレンドが盛り込まれたビニエット(ダイアログ)が30年を経ても大人気。
大学時代の私も好きな番組で、講師の杉田敏先生が「企業広報論」を大学に教えに来るというので、毎週楽しみに講義を受けていました。Public Relationsについての刺激的な講義で、今でもその多くを鮮明に記憶しています。

このコラムは、Vital English-英語勉強会のメルマガで配信した内容の一部再録です。

■Vital English-英語勉強会■
日本最大級の講師と参加者による英語勉強会・英会話サークル

Share this page on facebook, twitter, linkedin, email
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInEmail this to someone